Welcome to Biomedical Informatics Laboratory
Header
Genome analysis
Header
Bioinformatics
Header

暑気払い

May 24th, 2013 | Posted by So Nakagawa in Uncategorized - (Comments Off on 暑気払い)

暑気払いを兼ねて伊勢原にある美味しい焼き肉屋さん「かくめい」に行ってきました。

おいしいお肉とお酒を楽しみました。写真は食事後に撮ったため、みなさん出来上がっています(^^;;

   

基礎医学系の顔合わせ

May 14th, 2013 | Posted by So Nakagawa in Uncategorized - (Comments Off on 基礎医学系の顔合わせ)

夕方に学内の「基礎医学系の教員顔合わせの会」に参加しました。

今西研(情報医学生物学研究室)は医学部の中でも基礎医学系に属し、その中でも分子生命科学という領域に属します。

普段はなかなかお会いできない先生方とお会いすることができました。

分子生命科学の顔合わせ

May 7th, 2013 | Posted by So Nakagawa in Uncategorized - (Comments Off on 分子生命科学の顔合わせ)

今日はお昼に大学内の「分子生命科学の顔合わせの会」に参加しました。

今西研は昨年の10月に発足したばかりの新しい研究室ということもあり、一番長い時間を使って挨拶をしたと思います(^^;;

今後ともどうぞよろしくお願いします。

新歓ランチ!

April 24th, 2013 | Posted by So Nakagawa in Uncategorized - (Comments Off on 新歓ランチ!)

今日は新歓ランチで大学の裏手にあるリストランテ アルベロベッロに行ってきました。

美味しいピザを楽しみました、三時のおやつにフォンダン・オ・ペカンを買って帰り、みんなで楽しみました

 

 

ネコ白血病ウイルスに関する共同研究の論文が公開されました

April 11th, 2013 | Posted by So Nakagawa in Uncategorized - (Comments Off on ネコ白血病ウイルスに関する共同研究の論文が公開されました)

助教の中川が山口大学の西垣一男准教授らと共同で研究しているネコ白血病ウイルスに関する研究がPLoS ONE誌に公開されました。

Phylogenetic and Structural Diversity in the Feline Leukemia Virus Env Gene. Watanabe S, Kawamura M, Odahara Y, Anai Y, Ochi H, Nakagawa S, Endo Y, Tsujimoto H, Nishigaki K.

PLoS One. 2013 Apr 11;8(4):e61009.